おはようございます。ら~くです。
本日は、定例の資産運用状況をご報告いたします。
前回の資産運用状況の報告は、2021/12/5時点のものでした。
今回は、2022/1/1時点の報告となります。
今回は、2022/1/1時点の報告となります。
資産運用状況
- 現状の無リスク資産/リスク資産の割合
無リスク資産:設定した一定額以上を確保済み
リスク資産:内緒
リスク資産:内緒
12月の相場は、オミクロン株の影響におびえながらも右肩上がりで上昇しました。
私のPFもリスク資産の時価評価は先月よりも増加しております。
欧米各国では新規感染者数が更新されたりしておりますので、楽観はできませんが、重症化率はそれほどでもないようですので、過度に悲観する必要もないようには思います。
- リスク資産のPF[時価評価]
前回報告(2021/12/5)以降の取引
毎月積み立てで投資している、海外株式インデックスの投資信託はいつも通りのペースで約定しています。上記に加えて、不定期取引も行っております。
この1か月の不定期取引全体では、
- 510,400円の買い越し
今月は、
- 2503_キリンホールディングス
- 7453_良品計画
- 4912_ライオン
2503と7453は1単元保有しておりましたところに、もう1単元の追加となります。
4912は私としては初めての保有です。私のPFには、日用品メーカーが無かったため、株価が割安になってきていると思った4912を買い付けました。
今月は売却はございませんでした。
考察
リスク資産割合
前述の通り、事前に設定した金額以上の無リスク資産を確保できております。
現時点では、株価は割高感がありますので、買付は節度をもって行っていく予定です。
それにしても、含み益が600万円をこえてくると、もはやなんとういかデジタルな数字としての認識が強いですね。
アセットアロケーション
ほぼ、目標のアセットアロケーションの比率になっております。この比率を維持できるように、毎月の買い増しで調整していきたいと考えています。
アクションプラン
12月は振り返ってみると、右肩上がりの相場でした。
さはさりながら、さすがに米国株も上昇一服感が出てきているように感じます。
2022年はどのような相場になるのでしょうか。
まあ、いずれにしても相場を予想しても当たることはございませんので、私は淡々と投資をしていきたいと思っております。
たぶんつづく
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。